バリ島へ再び✨✨✨

今日も清々しい風を感じる
バリ島を愛する皆様、こんばんは。。
先日なんとかバリ島に入ることが出来たのですが、
その状況を情報として共有させていただきたく存じます。
羽田よりガルーダインドネシア航空にてジャカルタに到着。
必要書類を記入し、又長い時間待たされて、
コロナウイルスに関する問診などを受け、無事インドネシアに
入国し、ホテルに戻るまで約4時間を要しました💦
ここでは日本でPCR検査のネガティブ検査を終わらして
いたので、その英文の健康診断書とネガティブ証明書(検査後1週間以内)を提出しただけで、
実際の検査はなく、途中何度もゲートを出るまでに
軍隊の人にチェックはされましたが
通過をすることが出来ました。
そして、
今はバリ島への入島はとても厳しくなっておりまして、
ドメスティック内でも同じようなチェックをしております。
バリ島でも同様で、ここではPCR検査を終わらしていても、
それは適用されず新しくPCR検査を受けなければいけなく、
バスで検査施設のある病院に搬送され検査を
受けさせられました(⌒-⌒; )
命まで取られるとは思わないので、何とかなるとは思っておりましたが、無表情の軍隊の人々に囲まれたりすると、ちょっと
ビビります(⌒-⌒; )
感染者も増加している関係で、
ドメスティック内の移動の方が厳しいです。
4月にバリ島に入った時にも感じましたが、
日本にいるとメディアの情報だけでは
わからないこと・見えないことが多々あります。
インドネシアは国を上げて自国民を守るというなんか
強い信念のような思いを感じ、
これが今のこの厳戒態勢の状況下にあるレベル3の
国に入国するということなのかと身を以て感じていた
時間でした。
軍隊の兵士が目を光らせていたので、
数枚の写真にしか残せなかったのがとても残念で(ーー;)
これが全てではないですが、今の現状でして、
以上、バリ島より和田がお伝え致しました。
www.ruke.jp

コメントを残す