2020年 6月 16日
Ruke in Bali スタッフのひととき😁
皆様、
今日も
静かに暮れようとしているバリ島よりこんばんは。
日本にて緊急事態宣言が解除されたあとの数週間を
過ごして思うのは、今までの日常は当分戻らないということ。
マスクをして外出して、趣味や買い物は再開しても、
その後一緒に食事に行く、は無い。
「飲みに行こう」「食事に行こう」と言い出せない
雰囲気がすごくありますね。
こう思っているのは私だけではないはずです
一部テレワークが継続する中、
「買い物」での少しの会話を楽しむ人が増えている。
今まで食べに行ったお店でのテイクアウトでの店主との会話、スーパーでなく近所の八百屋での買い物。
そう考えると、今まで美味しいお店に友達と行ったことを
SNSに載せていた人達が、
自粛中でも出来る「買い物」という行為にで楽しみや喜びや繋がりをより求めるのではないかと。
野菜とかも「顔が見える野菜」と農家の写真を載せるのが
好評ですが、
ブランドバッグなどは例えば「ココシャネル」を知っていても、実際に裁縫した人の顔を知っている
「顔が見えるお財布・バッグ」を持っている人はいないと思います。
今、外側から日本を見て、そう考えておりました。
そして、そんなことも考えながら
今日はRukeの屋台骨、スタッフの日常をお見せしたいと
思いまして。
ワルン(路面の屋台)で買ってきて、
こんな風に普段はランチをしています。
いかがですか。和気藹々ですよね。 ほんのひと時の。
皆様が思いを込めてオーダーされた一枚のオーダー用紙は
彼らによってパターンが作られ、
一つの製品となってお手元に参ります。
製作者が分かればストーリーが出来上がります
そして、付録ですが、
私が普段の通勤に使っている相棒のバイクです。
これで東奔西走しております
それでは
引き続き皆様が笑顔で健康に過ごせる事を祈っております。
今後ともRukeをどうぞよろしくお願いします。